お三の宮日枝神社

おさんのみや ひえじんじゃ

横浜市南区山王町5-32
tel:045 - 261 - 6902
fax:045 - 261 - 6959
mail:info@osannomiya-hie.or.jp

ご祈祷・お祓い

横浜開拓の守護神・関外総鎮守としてご鎮座以来、氏子内外の皆様より広くご信仰を集めています。

通常は予約制をとらせて頂いております。(七五三・お正月などの繁忙日を除きます)

ご祈祷料・ご奉仕料などの初穂料は、お気持ち・お志ですが、参列人数・内容・準備方法などによりますので、ご相談下さい。

法人様・団体様・出向祭につきましては、所定の申し込み用紙にご記入頂き、事前に打ち合わせをさせていただいております。

ご希望日時がお決まりになりましたら、お問い合わせ下さい。


個人

安産
初宮(お宮参り)
虫封じ
七五三
学業成就(合格)
厄祓い
長寿祝
身体健全
病気平癒
除災招福
家内安全・商売繁盛・車祓い(交通安全)
結婚式・神恩感謝・霊前祭ほか

法人(団体)

正式参拝
初詣
社運隆昌・事業繁栄
業務安泰・社員健康・工事安全・安全祈願

出向祭

地鎮祭・上棟祭・竣工祭
家祓い・神棚祭・稲荷祭
諸記念祭
清祓い(開店/移転/事務所)
神葬祭ほか
家祓い
神棚祭
清祓い

初穂料の目安

厄祓い5,000円・10,000円~
初宮参り7,000円・10,000円~
七五三参り7,000円・10,000円~
家内安全・商売繁盛ほか 10,000円~
法人・団体30,000円~ (単独奉仕)
出向祭30,000円~

※初穂料につきましては お気軽にご相談下さい。

七五三祈祷について

ご社殿にて お祓いをし お子様の健康とお幸せを祈ります。
お土産は 『お守り・お神札・絵馬・お菓子・千歳飴・玩具』などです。

お初穂料は 神さまへのご奉納ですのでお気持ちが大切ですが、以下の通り ご祈祷の内容が異なりますので目安としてお示し致します。


お一人さま  
7,000円より お祓い・祝詞奏上・鈴祓い・お参り
10,000円より 正式なご祈祷の次第となります。
『頒幣の儀』 を行い一層のご加護を頂きます。
お子様は玉串を奉ってお参りを致します。
30,000円より 『御幣招き』 の御神楽をご奉仕申し上げ、お子様のお名前を記した神札を授与致します。
単独のご奉仕が可能となります。

朝10時頃より16時頃まで(早遅時間はお問合せ下さい)
凡そ30分ごとに執り行います 。


お焚き上げについて

1年間お守り頂いた古札や古守は受けた神社や氏神さまに感謝を込めてお納めし「お焚き上げ」をしてもらいましょう。

当神社でも古札などのお焚き上げを行っておりますが、この伝統行事を絶やさぬためにも以下のことをお守り下さい。

神符守札(お札・お守)や正月飾り以外のお焚き上げに相応しくないものはお預かりできません・・・・・・人形・ぬいぐるみ・だるま・お供え餅・紙袋 等々。

有害物質発生の恐れがある塩化ビニールをはじめ、プラスチック類は取り外してお持ち帰りください。

お志をお納め下さるようお願い致します。
(初穂料はお気持ちで結構ですが、数量が多い場合や大きいものの場合等はご相談下さい)

「お神札」や「お守り」は年末や年始に氏神さまから新しいものを受けましょう。

お守り・神札